「背もたれから頭がはみ出して落ち着かない…」そんなお悩みを解決!『腰神座椅子』史上最高のハイバック仕様登場!

『座椅子に座っていると腰への負担が気になる…』という声にお応えするべく当社が開発し、年齢・性別を問わず累計10万人以上に愛用されてきた超人気シリーズ『腰の神様がくれた座椅子』――略して『腰神(こしかみ)座椅子』

 
 

 座椅子と腰痛が出会った『奇跡の日』~腰神座椅子の誕生秘話~

 

2017年の発売開始以来、みなさまの“使いたい用途・生活シーン”に応じた新タイプを展開し続け、2022年には同シリーズ初の「チェア」タイプを投入、多くの反響をいただいています。

 【保存版】 自分にピッタリの『腰の神様がくれた座椅子』はどれ!? 6タイプすべてをまるっと解説!

【新製品】人気の『腰神座椅子』シリーズに、腰掛けて使えるチェアタイプ2種が新登場!

 

そして今回、〈腰神シリーズ〉にまた新たなタイプが登場!

背もたれがさらに高くなり安定感が増した『スーパーハイバックタイプ』をご紹介します。

 
 

身長が高い人も、そうでない人も、誰もがくつろげるハイバック

 

〈腰神シリーズ〉第7弾『スーパーハイバックタイプ』は、その名の通りシリーズ中ダントツに背が高い座椅子。

スタンダードな第1弾と比べるとプラス約11cm、背の高い人でも頭がしっかり支えられるサイズです。

 
 

 スーパーハイバック誕生のきっかけは、お客様からいただいた声からでした。

「(腰神座椅子の)すっぽりはまりこむ感覚がクセになります。でも、身長180cmの自分には少し小さめです…」

頭が少し出てしまうので、首の位置がしっくりきません…」

「わたしにはベストでしたが、主人の身長だと足りませんでした。ヘッドがあと10cm高かったら満点です!」

これらのご意見を参考に品質を改善、腰神史上最高のハイバック座椅子が誕生しました。

約86cmのハイバックは、180cmを超える身長の方でも頭をしっかり支えられるスケール。

もちろん160cm程度の女性にもしっくりマッチし、これ1台で家族共用として、みんなでくつろいでいただけます。

 
 

スーパーハイバックだからできること

 

①頭・首・肩をしっかりサポート

頭の重さって体重の約10%と言われているそうです。

つまり体重50kgの方の場合、頭の重さは約5kg。それって例えばボーリングのボールやすいかの1個分に相当する重さ。だから首や肩にかなりの負担がかかっているのも納得ですね…。

スーパーハイバックなら、そんな頭の重さもしっかり支えてくれるから、日常的にかかっている負荷を和らげてくれるのです。

 
 

②全身を支えてくれる安心感

ハイバックだけじゃなく、ワイドもしっかりしたサイズ感。

だから背もたれを少し倒して寄りかかれば、まるでハンモックソファに寝転がっているように身体全体を支えてくれます。

 
 

③ロングクッションに早がわり

ハイバックなので、背もたれを床まで倒すと全長132cmのロングクッションに。

座るだけでなく、寝そべってくつろいだり、お昼寝したり、いろいろなリラックスポジションが楽しめます。

 
 

スペック(機能)にも快適さを追求したこだわり満載

 

①お好みの姿勢にマッチできる角度調整

スーパーハイバックの背もたれには最新の18段ギアを採用。ギア解除後、背もたれをフラットに倒すことなくお好みの角度でロックできます。それはつまり、壁際など後ろにスペースが少ししかない場合でも簡単に角度調整ができるということ。

 
 

そしてヘッドレストは14段階可動。背もたれの角度に合わせて調整すれば、テレビ鑑賞やスマホ操作の際にも常に視線が一定に保たれストレスがたまりません

また、腰神クッションも14段階にリクライニング。あなたにとってちょうどいいポジションで、椅子と腰の間にできる隙間を埋めることができます。寄りかかって座れば腰が伸びて気持ちいい~。背もたれを倒して腰のストレッチも最高!

 
 

②転倒防止フレームで安心

「背が高くなった分、気をゆるめてくつろぐと後方に倒れてしまうのでは?」

心配ご無用です。後方への転倒を防止するフレームをしっかり付けています。

 
 

③座り心地にこだわったシート構造&クッション

座面には、体圧を分散してくれる2種類の低反発ウレタンを採用。

直接体重を受ける床面中央部は、シート状の低反発ウレタン。周りから優しく包み込んでくれるクッション部は、粉砕した低反発ウレタンを内蔵。

背もたれは、たっぷりの「樹脂綿」でやさしくサポートします。

 
 

④おしりがすっぽり収まる3D形状座面

中央にくぼみをもたせた立体構造の座面でおしりをすっぽり包み込み、下半身がズリ落ちることもなく、長時間座っていても姿勢が安定して身体に優しい構造です。

 
 

⑤長持ちするようウレタンを惜しみなく使用

頭部は約10cm、座面は約15cmとずっしり感じるボリュームは、品質基準をクリアしたウレタンをふんだんに使っているため。その密度によって、座椅子が長持ちするための工夫を凝らしています。

 
 

⑥圧迫感なくお部屋に馴染むすっきりデザイン

「背が高いだけに、お部屋に置いたときに圧迫感が出てしまわないか心配…」

だから、上にいくほど先細っている〈富士山型〉のデザインで、ハイバックでもシャープで軽い印象で見た目がすっきり、お部屋のインテリアに馴染むようデザインの工夫を施しています。

 
 

⑦オールシーズン快適なファブリック×エアスルーメッシュ

どんなインテリアにも馴染みやすいといえば、トータルのイメージを左右するのがファブリックの素材。

お部屋にナチュラルに馴染む風合いの肌触りがよいファブリック生地と、中央部には蒸れずに快適、サラサラ感が持続するエアースルーメッシュの組み合わせで、オールシーズン快適に過ごしていただけます。

 
 

 頭まで全身ゆったりくつろげるから、うたた寝にも最適、リラックス姿勢を維持して仕事や勉強もはかどる、そんなオールマイティなスーパーハイバック座椅子を、ぜひお試しください!

 
 

終わりに

 

いかがでしたでしょうか? 今回は当社の人気シリーズ『腰の神様がくれた座椅子』に新たに加わった『スーパーハイバックタイプ』をご紹介しました。

 

当社では、今回ご紹介した商品の他にも、皆様のいろいろなニーズや生活シーンにお応えする座椅子やその他のアイテムを取り揃えております。

順次こちらでご紹介していきたいと思っていますので、今後とも当ブログとのお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします!


当社がネット上で運営するショップ『座椅子生活』では、他にも多彩な座椅子をご案内しておりますので、よろしければチェックしてみて下さい!

 

↑ロゴをクリックすると公式ECサイトへ移動します