【新製品】人気の『腰神座椅子』シリーズに、腰掛けて使えるチェアタイプ2種が新登場!

『座椅子に座っていると腰への負担が気になる…』という声にお応えするべく当社が開発し、累計10万人以上に愛用されてきた超人気シリーズ『腰の神様がくれた座椅子』――略して『腰神(こしかみ)座椅子』

 
 
 
 

座椅子と腰痛が出会った『奇跡の日』~腰神座椅子の誕生秘話~

2017年に第1弾を発売以来、みなさまの“使いたい用途・生活シーン”に応じて6タイプの『腰神座椅子』を展開してきました。

【保存版】 自分にピッタリの『腰の神様がくれた座椅子』はどれ!? 6タイプすべてをまるっと解説!

これまでの6タイプはすべて床に座って足を伸ばす一般的な座椅子タイプでしたが、今回、ついに〈神の手機能〉を搭載したチェアタイプが2種類、新たに登場!

 
 

その① 落ち着く目線の高さがちょうどいい!

『腰の神様がくれた中座椅子』

 

ひとつは、座面髙30.5cm、座ったままで楽ラク方向転換ができる回転機能が付いたリビングチェア、『腰の神様がくれた中座椅子』

 
 

ポイントは、座面の高さに加え、肘付き&回転式だから、従来の“座椅子”タイプと比べ、格段に立ち座りがしやすいところ。

まず座面髙について。

一般的なチェアと比べ少し低めの30.5cmは、リビングでの「くつろぐ場」を想定し設計。

椅子に掛けた際に、ホッとひと息、脚から頭まで全身リラックスできる高さを追求し、リビングの中で目線の位置も絶妙に落ち着いて、きっと家族や友人との会話もさらに弾むことでしょう。

またこの絶妙な座面髙が、今まで使用されていた座卓テーブルの高さにも違和感なくマッチします。

 
 

肘掛けは、厚みが8cm、奥行きが約40cmとボリュームたっぷり、なおかつクッション性があり、しっかりと肘を落ち着かせることができるので、ゆったり快適。

また、この肘掛けは背もたれのリクライニング角度と連動して動くので、姿勢に合わせてちょうどいい位置で腕をサポートしてくれます。

 
 

座面は回転式なので、座ったままで楽ラク方向転換が可能。

立ち座りの際にいちいち椅子を動かす必要がなく、テーブルなどからの出入りも手間なく行えます。

 
 

その② ワークデスクやダイニングテーブルにちょうどいい!

『腰の神様がくれた高座椅子』

 

さらにもうひとつのチェアタイプは、座面がもう少し高めの38cm、『腰の神様がくれた高座椅子』

 
 

こちらは書斎、ダイニング、リビングなどの生活シーンで、座卓より高めのテーブルやデスクなどに合わせて椅子を使いたい方にピッタリ。

従来のチェアに比べ、多彩なリクライニング機能や、クッション性の高いゆったりした座り心地が得られるところがポイントです。

座面髙38cmは、立ち座りがさらに楽ラク。従来の座椅子では足腰がツライという方におすすめ!

 
 

また、椅子の脚や肘掛けの部材として、温もりを感じる天然木(合板)を使用。

手が触れる肘置きの部分には、柔らかいウレタンクッションを敷き、優しく気持ちいい肌触りに。手にしっかりと馴染むと同時に握りやすく、に、立ち座りの際にさらに安定感が得られます。

 
 

背もたれの部分はパタンと前に折りたたむことができるので、使わない時にはテーブルの下にコンパクトに収納することも可能です。

仕事をするデスクやダイニングテーブルに合わせて、ワンランク上のくつろぎが得られる高座椅子をぜひお使いください!


『腰神座椅子』の快適な座り心地へのこだわりは、もちろんそのまま!

 

『腰の神様がくれた中座椅子』『腰の神様がくれた高座椅子』ともに、快適な座り心地へのこだわりは、その他のスペック面のところどころにも!

まずは多彩なリクライニング機能

背もたれ7段階、ヘッドレスト14段階、神の手クッション14段階、それぞれ角度調整が可能。

ヘッドレストが細かく調整できるので、首に負担をかけることなく向きたい方向に目線が定まり、ストレスがたまりません。

神の手クッションも、起こし具合を細かく調整し、ストレッチものびのび快適に。

背もたれを倒した際にもバランスが崩れず安定して座れるよう、傾斜が最大145度の安心設計です。

 
 

そして、座面中央部分と神の手クッションには、体圧を分散する低反発ウレタンを使用。

身体に一番負担がかかる座面と腰の部分を優しく受け止めます。

 
 

また、しっかりとした安定感を生み出す秘密は、頭部が約14cm、座面が約13cmと、ボリュームたっぷりのウレタンの厚みにあり。

「ウレタンの座椅子はふかふかで座り心地が良いけれど、しばらく使っているとだんだんヘタってくる…」という声もお聞きします。

その点、当社製品では品質基準をクリアしたウレタンを惜しみなく使用することで、座椅子が長持ちするような工夫を凝らしています。

 
 

さらにシート構造では、おしりがすっぽり収まる〈3D座面〉を採用。

両サイドが隆起し、中央にくぼみを持たせた立体構造で、身体がすっぽりと包まれるような落ち着き感が得られます。

 
 

インテリアとしてのイメージを左右するファブリックも、それぞれこだわりの素材を採用。

『腰の神様がくれた中座椅子』には、落ち着きを感じさせるしっかりとした織りの生地を使用。また背中の部分には、通気性に優れ蒸れにくくサラサラ感が続くエアスルーメッシュ生地と、身体のあたるパートによって使い分けています。

『腰の神様がくれた高座椅子』には、お部屋にナチュラルに馴染む風合いの、肌触りがよくオールシーズン快適に使えるファブリック生地を使用しています。

 
 

リビングでゆったりうたた寝もでき、ダイニングでは食事やティーブレイクもまったり過ごせて、書斎ではテキパキ仕事もはかどる、そんなオールマイティなチェア座椅子を、ぜひお試しください!


終わりに

 

いかがでしたでしょうか? 今回は当社の人気シリーズ『腰の神様がくれた座椅子』に新たに加わったチェアタイプ2種をご紹介しました。

 

当社では、今回ご紹介した商品の他にも、皆様のいろいろなニーズや生活シーンにお応えする座椅子やその他のアイテムを取り揃えております。

順次こちらでご紹介していきたいと思っていますので、今後とも当ブログとのお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします!


当社がネット上で運営するショップ『座椅子生活』では、他にも多彩な座椅子をご案内しておりますので、よろしければチェックしてみて下さい!

 

↑ロゴをクリックすると公式ECサイトへ移動します