【厳選!】腕をゆったり支えて全身リラックス、立ち上がりも楽ラクな 『〈肘置き〉付き座椅子』おすすめ5選!

数ある座椅子のタイプの中から今回は〈肘置き〉付き座椅子のおすすめ商品をご紹介します!

〈肘置き〉がある座椅子のいいところは?

①腕の重さが分散されるから、ゆったりくつろげる

②肘が支えになるから、スマホがしやすく疲れにくい

③肘置きを支えにして、立ち上がりが楽にしやすい

④見た目が豪華で高級感がある

 
 

そんなポイントを押さえつつ、数ある『〈肘置き〉付き座椅子』の中から5つを厳選してご紹介していきましょう!


【おすすめ①】 『座る姿勢に合わせて肘掛けが動くふかふか座椅子』

 

おすすめ【その1】は、『座る姿勢に合わせて肘掛けが動くふかふか座椅子』

 
 

その名の通り、たっぷり肉厚でふかふかの座面やヘッドレストが、お尻と頭をやさしく包み込んでくれる座椅子です。

長時間座っていても疲れを感じさせないその秘密は、頭をしっかり支えるハイバック仕様で首まわりをしっかりホールドしてくれるから。

 
 

肘掛けは、腕の形状に沿った曲線形状になっていて、腕まわりをやさしく支えてくれるため、着席時にはゆったり落ち着いた安心感が得られます。

また、しっかり幅広の肘掛けなので、立ち上がる際にもしっかりと腕を付くことができて楽ラク、安定感も抜群。

 
 

背もたれとヘッドレストはそれぞれ14段階にリクライニングが可能で、お好みの姿勢に調整がしやすいだけでなく、背もたれと連動して肘掛けも動くため、まっすぐフラットな状態で寝転ぶ際にも肘掛けが邪魔になりません。

 
 

カラーのバリエーションは3種。

オーガニックな風合いのオレンジは、シンプルなお部屋のワンポイントや、ナチュラルなお部屋のアクセントに相性バッチリ。

落ち着きのあるブラウンは、インテリアの雰囲気を選ばず、ナチュラルなお部屋にも、モダンでシックなお部屋にも、しっかりマッチします。

シックな雰囲気が魅力的なネイビーは、クールな存在感で、お部屋のスタイルに左右されないところが人気。

いずれも、ふかふかのフォルムにマッチしたやさしいカラーで、お部屋の雰囲気をちょっと上質に感じさせてくれる座椅子です。


【おすすめ②】 『スプリング座面のもこもこレバー式回転座椅子』

 

おすすめ【その2】は、まるでソファの座り心地、『スプリング座面のもこもこレバー式回転座椅子』

 
 

肘置きも、座面も、背もたれも、とにかくボリュームにこだわったもこもこ形状

座面はただ分厚いだけでなく、反発性と耐久性に優れたポケットコイルスプリングを内蔵。だからソファのような座り心地が長続きします。

 
 

こちらの座椅子、他にも所々にとにかく楽ラクさへの追求が満載。

背もたれは床から83cmというハイバック仕様で頭部までしっかり支え、なおかつヘッドレストは14段階でお好みの角度に調節し安定できるので、首への負担も和らぎ楽ラク。

背もたれも14段階、座ったまま手元のレバーで簡単に角度調節できるから楽ラク。

 
 
 
 

そして本体が座ったまま360度回転できるので、簡単に向きが変えられて、周りのものを取りたい時や、テーブルの前から立ち座りする時にも楽ラク。

おまけに左側の肘置きには便利なポケットが付いているから、リモコンなどちょっと手元に置いておきたいものを入れられて、使いたい時にすぐ使えるから楽ラク。

くつろぎのひと時を、よりゆったり楽ラクに過ごせる座椅子です。


【おすすめ③】 『超楽エンタメ座椅子 シアターチェア Cheers!』

 

おすすめ【その3】は、座椅子の新しいカタチを提案する『超楽エンタメ座椅子 シアターチェア Cheers!』

 
 

じっくり腰をすえたスポーツ観戦&応援に、また長~い夜の映画鑑賞にと、疲れ知らずのエンタメ三昧をサポートするために生まれた座椅子です。

両方の肘置きの手元にあたる箇所には、ドリンクやリモコン、スマホなどが入れられるカップフォルダーを搭載

ありそうでなかったこの機能が、あなたの観戦/鑑賞スタイルをストレスから解放してくれます。

 
 

座面には、しっとり座れて、長時間でも疲れにくい低反発ウレタンを使用。

背もたれは7段階のリクライニング。ヘッドサポート、フットサポートもそれぞれ14段階に角度調節が可能。

鑑賞時だけでなくうたた寝の時にもヘッドサポートが首を気持ちよく支え、フットサポートが絶妙の安定感で足を緊張から解放してくれます。

 
 

カラーはパッションレッド、クールシルバーの2色。

白熱の興奮から、感動の余韻まで、極上のエンタメタイムをサポートします!


【おすすめ④】 『腰の神様がくれた座椅子 連動肘つき 回転式』

 

おすすめ【その4】は、『腰の神様がくれた座椅子 連動肘つき 回転式』

 
 

ちょうど腰のあたる位置に14段階ギアで細かく角度を調整できるクッションを搭載することで、腰への負担の原因のひとつとなっていた、座った際にできてしまう背もたれと腰との間の隙間をなくし、座るあなたを天国に誘ってくれる〈神の手機能〉を搭載した『腰の神様がくれた座椅子』――略して『腰神(こしかみ)座椅子』

 
 

累計10万人以上に愛用されてきた超人気シリーズの中から、今回おすすめするのが、背もたれのリクライニングに連動する肘置きと、座ったままの状態で体の向きを360度くるりと回転させることができる機能を備えたタイプ。

 
 

リクライニングの角度に合わせて肘置きの位置も一緒に動くので、腕も自然とリラックスした状態に落ち着き、疲れにくい姿勢がキープできるだけでなく、肘置きに手をついて立ち上がりやすくなることで、腰への負担がより軽くなるのです。

 
 

さらに回転盤が付いたことで、デスクに向かっている時に、ちょっと何かを取りに動きたい場合など、わざわざ座椅子を引かなくてもくるっと向きを変えるだけで立ち上がることができるから、さらに便利で楽ラクです。

 
 

 『腰への負担が少なく、くつろぎ姿勢がキープでき、立ち座りもしやすい』…とくれば、シニアの方への贈りものとしてもおすすめ!


 【おすすめ⑤】 『大切な人に贈りたくなる座椅子 -GRANFORT(グランフォート)-』

 

おすすめ【その5】は、10年以上の長きにわたり、累計10万人以上に愛されてきた“ディテールまでこだわった飽きのこないデザイン、機能や座り心地”はそのままに、さらに進化を遂げたロングセラー商品『大切な人に贈りたくなる座椅子 -GRANFORT(グランフォート)-』

 
 

 まずは〈6つのロングセラーポイント〉

①レザーとメッシュという異素材を組み合わせ、立体縫製によって実現した丸みを帯びた美しいデザイン

 
 

②たっぷりボリュームのある肘置きは安定感があり、自然な体勢でゆったりリラックスが可能

③多様なクッション材を何層にも組み合わせ、最適な座り心地と同時に耐久性も実現したシート構造

④座ったままレバーを引くだけで調節できる背もたれや、ヘッドレストなど多彩で自由なリクライニング機能

 
 

⑤座ったままスムーズな動きで360度、身体の向きが変えられるボールベアリング回転式

 
 

⑥リモコンや雑誌などを便利に収納できる肘置きのサイドポケット

以上のような機能や座り心地について高い評価をいただいていた一方で、

「購入から3年、思っていた以上に早く表面が劣化して剥げてしまいました…」

といった、レザー生地の耐久性に対するご指摘もいただいておりました…。

数年ごとにリピートされるお客様も多く、そのご不満を解消するために、より長持ちする〈PVCレザー〉を採用。〈引張強度〉と〈剥離強さ〉を大幅にアップしました。

 
 

水をこぼしてもサッと拭き取れ、簡単にお手入れできるため、小さなお子さんがいるご家庭でも安心。

高級感あふれる納得のデザインと品質は、日頃からお世話になっている方や、大切な人への感謝の気持ちを表す贈りものとして最適です!

カラーバリエーションも多彩な全5色を取り揃えていますので、プレゼントする方のお好みに応じたイメージに合わせてお選びいただけます。


終わりに

 

いかがでしたでしょうか? 今回は腕がゆったり支えられ、立ち上がりも楽ラクな『〈肘置き〉付き座椅子』の中から5つを厳選してご紹介しました。

 

当社では、今回ご紹介した商品の他にも、皆様のいろいろなニーズや生活シーンにお応えする座椅子やその他のアイテムを取り揃えております。

順次こちらでご紹介していきたいと思っていますので、今後とも当ブログとのお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします!


当社がネット上で運営するショップ『座椅子生活』では、他にも多彩な座椅子をご案内しておりますので、よろしければチェックしてみて下さい!

 

↑ロゴをクリックすると公式ECサイトへ移動します