【新製品】さらに快適&リッチな座り心地に。『腰の神様がくれた座椅子 プレミアム』

こんちには! 私たちは座椅子専門メーカー『明光ホームテック株式会社』です。楽天やAmazonでは『座椅子生活』というショップ(ブランド)名でさまざまなタイプの座椅子をご用意しています。

 

『座椅子に座っていると腰への負担が気になる…』という声にお応えするべく、当社が開発した商品が、当ブログでも何度かご紹介してきました『腰の神様がくれた座椅子』――略して『腰神(こしかみ)座椅子』です。

腰神座椅子 第1弾

腰神座椅子 第2弾

腰神座椅子 第3弾

<過去ブログ>

座椅子と腰痛が出会った『奇跡の日』~腰神座椅子の誕生秘話~

腰への負担の原因のひとつ、それは座った際に座椅子の背もたれと腰との間にできてしまう隙間にありました。そこで『腰神座椅子』は、ちょうど腰のあたる位置に14段階ギアで細かく角度を調整できるクッションを搭載。これが腰にぴったりフィットして背もたれとの隙間をなくし、腰への負担を和らげることができたのです。

 

2017年の発売以来、累計10万人以上に愛用されてきた『腰神』シリーズですが、お客様からはこんな声もいただいていました。

「使用しているとウレタンがペチャンコになるので、もっと分厚くしてほしい…」

「腰の部分のギアだけがかたくて力がいるので、逆に腰に負担がかかります…」

「座面より背もたれの方が長いので、バランスによっては後ろに倒れてしまうことも…」

 
 

そんなお客様の声にお応えし、①座り心地+耐久性をアップ②操作性をよりスムーズに③安定性を向上させ、加えて④高級感をプラスした、『腰の神様がくれた座椅子 プレミアム』を開発しました!

“プレミアム”への進化

進化した『腰の神様がくれた座椅子 プレミアム』のポイントは4つ。

 

① 座面にポケットコイルスプリングを採用 ⇒ 座り心地+耐久性をアップ

 
 


座面には、マットレスなどにも使用されているポケットコイルスプリングを16個(4×4)採用。ここは特に重みがかかりやすい部分ですから、ポケットコイルの上にもう一層、厚さ15mmの低反発ウレタンを追加。さらに、腰のあたる〈神の手クッション〉部分にも35mmの極厚低反発ウレタンを使用。〈バネの弾力から生まれる反発力〉+〈ゆっくり沈み込み体圧を分散させる低反発ウレタン〉の効果で、へたりにくく、長時間座っていてもリラックス状態を保つことができる、まるでソファのような座り心地を実現しました。


②〈神の手クッション〉の構造を見直し ⇒ 操作性をよりスムーズに

 
 

腰の部分のギア操作が、他の箇所と比べて何となくかたく感じてしまうワケ、それはつまり〈テコの原理〉。

動かす力が少なくて済むよう、この部分の長さを50mmだけ延長し、また背もたれとの緩衝を和らげ動きがスムーズになるよう内部のウレタンを調整。ストレスのない、スムーズな操作性を実現しました。

③ 転倒防止フレームを30mm延長 ⇒ 安定性を向上

 
 


背もたれを支えている転倒防止フレームの長さを、座椅子全体のサイズ感を損なうことなくホンの少し延長させることで、背もたれの角度を倒してウ~ンと身体を伸ばしてもバランスが崩れにくく、安定性が大きく向上しました。

 

④ 高級感のあるファブリックを採用 ⇒ 見た目も上品に

 
 

 座面・背もたれには織りがしっかりとした質感のよい生地を採用。他のインテリアにも馴染みやすく、贈りものにも最適な高級感が増しました。〈神の手クッション〉の部分には通気性に優れたエアスルーメッシュ生地を使用。蒸れにくく快適なサラサラ感がキープできるのと同時に、全体のデザインを引き締めるポイントにもなっています。


最適ポジション,ストレッチ効果などなど…これまでの〈こだわり〉機能は継承


お客様の声にお応えし、さらに快適に&リッチな進化を遂げた『腰神座椅子』ですが、従来のモデルから高評価をいただいていた〈こだわり〉スペックはもちろんそのまま。


●ヘッド、背もたれ、腰、フットがそれぞれ14段階に可動。38.416通りもの組み合わせの中から、あなただけの最適ポジションが見つかります。

 

●14段階ギアの細かい角度調整によって、頭部(ヘッドレスト)はテレビなど見たい方向と目線をピッタリ合わせることができるため首に負担がかからず、脚部(フットレスト)は手前に滑りがちなお尻をしっかり受け止めて快適な体勢を保ってくれます。

 

●座って快適なのはもちろん、〈神の手〉機能を少し起こして、背もたれをフラットに倒して寝転べば、背中をググ~ッと伸ばせるストレッチ効果も。

 

●ウレタンの形状にフィットするよう縫製にもひと手間加え、メリハリのある立体的なフォルムに。クッション材がつぶれたり脇に逃げることなく、身体をしっかりホールドするとともに、見た目の重厚感も演出しています。

 

●ヘッド裏側の縫製に適切な“あそび”をつけることで、何回も可動し続けると気になってくる生地の傷みを発生しにくくしています。


カラーバリエーションは2種。

 
 


どんなインテリアにもマッチする『ダークブラウン』モダンな印象を与えてくれるシックな『ネイビー』、お部屋の雰囲気に合わせてお選びください。

 

お客様の声を取り入れ、さらに快適&リッチな座り心地を実現した『腰の神様がくれた座椅子 プレミアム』。ぜひお試しください!

 
 

終わりに

いかがでしたか? 今回は、大人気の『腰の神様がくれた座椅子』シリーズに新たに加わった『プレミアム』タイプをご紹介しました。

 

当社では、まだまだ他にも皆様のいろいろなニーズや生活シーンにお応えする座椅子を取り揃えておりますので、順次こちらでご紹介していきたいと思っています。

今後とも当ブログとのお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします!

 

当社がネット上で運営するショップ『座椅子生活』では、他にも多彩な座椅子をご案内しておりますので、よろしければチェックしてみて下さい!

座椅子生活(楽天)

↑ロゴをクリックすると楽天市場のショップページへ移動します