軽さイノベーション!『マジかるソファ&マジかる椅子』 は軽くて座り心地もいい!

みなさんが『座椅子』と聞いてイメージするのはどんなものでしょう?

 

昔ながらの和室に置かれているようなシンプルなものから、現在では、ソファのようにゆったりと全身を預けてリラックスできるもの、在宅ワークや勉強などでの使用に適したもの、長時間ゲームに没頭しても疲れにくいものなどなど、種類は実にいろいろ。時代とともに変化する人々の生活シーンやスタイル、また目的や用途に応じて、座椅子も日々進化を遂げてきました。

 

座椅子を購入検討される方の中で、「座椅子は重いからちょっと、、、」「掃除のときに邪魔になる」といった不平・不満が原因で、購入を躊躇される方が実は結構いらっしゃいます。

 

そんなあなたに!今回はビックリするくらい軽く移動も楽で、なおかつ、座り心地にもちゃんと配慮した座椅子を2タイプご紹介します!

マジで軽い!…ので、『マジかるソファ』

 
 


1つ目にご紹介する商品は、『マジかるソファ -magical sofa-』。

 

ポイントは、何といってもその軽さ!

 

実際に手にしていただければお分かりいただけるはず、その時のあなたの第一声はきっと、『マジで軽い!』。それで私たちも名付けてしまいました、『マジかるソファ』と…。

 

その軽さたるや4.5kg!…ピンときませんか? 

 

では…あなたはスーパーに買い物に来ています。お米売場に行くと、いろんなサイズがあります、10kgは…一人で持ち帰るにはちょっと気合いがいるかも、でも5kgなら…そんなに苦もなく抱えられるかな。…まだちょっと心配?

 

ではフルーツ売場に移動して…目に付いたのはスイカ。普通サイズのひと玉、それがほぼ5kgなんです(※)。どうでしょうか?5kgなら片手で持てそうではないでしょうか?(※)個体により多少の誤差がありますのでご了承ください。

 

その軽さの秘密は、使用している素材にあります。

高密度の発泡スチロール」を使い軽さを追求しつつ、座る部分には厚めのウレタンを敷いているので座り心地は柔らかい。軽いのでうっかり足の小指をぶつけても痛くありませんし、背もたれの後ろには握りやすい「取手」も付いているから、移動もしやすいです。

軽さだけじゃない、座り心地もしっかり追求

さらに座面はお尻のラインにフィットするよう3D形状に作られているため、長時間座っても疲れを軽減、美姿勢をキープできるのです。

 
 

 

41cmの座面高は、ダイニングチェアとしてもワーキングチェアとしてもちょうどいい高さ。

 

 
 

椅子の足元にくぼみ(=かかとが膝より後ろに入る)、そして肘掛けを付けたことで、立ち上がる動作も断然ラクなのです。『軽くて、座り心地もよくて、立ち座りもしやすい』…とくれば、シニアの方にもおすすめ!おじいさま、おばあさまへのプレゼントにいかがでしょうか?🎁

 

カラーは、シックなレッド、落ち着いたダークブラウン、上品なベージュと3色揃っているから、お部屋の雰囲気に合わせて選んでいただけます!

第2弾 『マジかる椅子』は、コンパクトでさらに軽い!

 
 


次にご紹介するのは、『マジかる椅子』。

 

こちらはなんと…たったの2kg

 

こちらも素材に高密度の発泡スチロールを使用し軽さを実現。座る部分には厚めのウレタンを敷いてあり、座り心地もソフトにしています。座高は27cmと比較的低めなので、こちらは『ちょこっと腰掛け』するときに最適。

 
 

足元にくぼみがあることで、立ち上がる際に便利なだけでなく、あぐらをかきやすくなっています。

 

カラーは、カジュアルな中に上品さが漂うグリーン、落ち着いた雰囲気が魅力的なブラウン、インテリアのアクセントになるレッドの3色。

 
 

シンプルでモダンなデザインが、和室にも洋室にもぴったりマッチしますので、こちらもきっと贈りものに喜ばれると思います。

終わりに

いかがでしたか?

今回はとにかく軽くて持ち運びも楽々な『マジかるソファ&マジかる椅子』をご紹介しました。当社では、まだまだ他にも皆様のいろいろなニーズやシーンにお応えする座椅子を取り揃えておりますので、順次こちらでご紹介していきたいと思っています。

今後とも当ブログとのお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします!

 

当社がネット上で運営するショップ『座椅子生活』では、『マジかるソファ&マジかる椅子』をはじめとした数々の座椅子をご案内しておりますので、よろしければチェックしてみて下さい!

ロゴをクリックすると公式ECサイトへ移動します