【2023年最新版】大切な女性に座椅子を贈ろう! 女性ユーザーの声をもとにチョイスしたおすすめの座椅子TOP3!

こんちには! 私たちは座椅子専門メーカー『明光ホームテック株式会社』です。楽天やAmazonでは『座椅子生活』というショップ(ブランド)名でさまざまなタイプの座椅子をご用意しています。

 

コロナ禍を経て、誰もが日常の生活スタイルを新たに見直さざるをえない時代。

離れて暮らす両親はもちろん、身近にいる大事な人にすら、なかなか気軽に会うことができない…

せめてその代わりに、母の日、父の日、誕生日など大切な記念日には、心を込めた贈りもので「思い」を伝えたい…

 
 

今回はそんなあなたの気持ちにお応えして、当社商品を購入いただいたお客様のレビュー評価などを参考に、女性に人気の座椅子を独自に集計。『大切な女性に贈りたい座椅子』TOP3をご紹介します!

そして最後に、贈りたい女性の〈お望み・目的〉を切り口にしたオススメの座椅子をご提案いたします。


『とても快適で、本当に軽いので掃除も楽です』(40代女性)

マジかるソファ

 

生活の中で、床座りではなく『椅子に腰かけるスタイルがメイン』という方は多いでしょう。

が、難点は、ソファやチェアはそれなりの重量があるため、座りたい場所に応じて移動させにくいし、掃除の時に持ち上げるのが大変ということ。

そんなお悩みを解決するのが、ビックリするくらい軽く移動も楽々で、ダイニングテーブルやデスクを前に『ちょこっと腰かけて作業したり休憩がしたい』時にピッタリな1人用ソファ型の座椅子『マジかるソファ』

 
 

 一番のウリは、何といってもその軽さ! 手にした瞬間、誰もが思わず『軽ッ!』と声をあげてしまうことでしょう。

その軽さたるや4.5kg!…ってピンときませんか? 

では…あなたはスーパーに買い物に来ています。お米売場に行くといろんなサイズがありますが…10kgは…一人で持ち帰るにはちょっと気合いがいるかも、でも5kgなら苦もなく抱えられますよね。

ですが…『マジかるソファ』はそれよりさらに軽い!

なおかつ背もたれの後面には握りやすい取手も付いているので、片手でも楽々持ち上げられちゃいます

 
 

これなら掃除機を持っていても作業を止める必要ナシ

何なら引きずっても床へのダメージの心配ナシ

うっかり足の小指をぶつけても…痛くない!

その軽さの秘密は、使用している素材にあります。

高密度の発泡スチロールを使い軽さを追求しつつ、座る部分には厚めのウレタンを敷いているので座り心地はふかふか。

さらに座面は身体のラインにフィットするよう考えられた3D形状に作られているから、長時間座っても疲れを軽減、美姿勢をキープできるのです。

 
 

41cmの座面高は、ダイニングチェアとしてもワーキングチェアとしてもちょうどいい感じ。

椅子の足元にくぼみ(=かかとが膝より後ろに入る)、そして肘掛けも付いているので、立ち上がる動作も断然楽々。

 
 

『軽くて、疲れにくく、美姿勢がキープでき、立ち座りもしやすい』…とくれば、女性はもちろん、シニアの方への贈りものとしてもおすすめ!


『作りも頑丈で高級感もあり、リピート決定です』(50代女性)

hidamariセレクトチェア

 

おうちで過ごす時間が増えると、くつろぎタイムのアイテムにもちょっとこだわってみたくなりますよね。

ただ、〈おうち時間〉とひとことで言っても、暮らしのスタイル、居住スペースは人によって様々。

リビングで使う? それともダイニングで? 洋室? それとも和室?

ひとり暮らし? カップル? お子さまのいるファミリー? それともシニアのご夫婦?

そんな時におすすめしたいのが、生活スタイルに合わせて組み合わせが自由にできる1人用チェア型の座椅子『hidamariセレクトチェア』です。

 
 

『hidamariセレクトチェア』が贈りものとしておすすめな理由、それは、

①相手に合わせて〈本体サイズ〉〈フレームカラー〉〈生地カラー〉の組み合わせを選べること

ゼロから設計するフルオーダーよりも簡単でリーズナブルなこと

③和室にも洋室にもなじみ、幅広い年代に使っていただけること

 
 

選べる〈本体サイズ〉はS・M・Lの3種類

Sサイズは、背もたれが低く、小柄な方にもピッタリなロータイプ。場所をとらないので、玄関先にも置けます。

背もたれは座面側にパタンと折りたためるので、よりコンパクトになり、収納・片づけの場所をとらないばかりか持ち運びにも便利。

Mサイズは、しっかりとした背もたれが身体を支え、よりくつろぎ感が増したミドルタイプ。

こちらも背もたれは折りたたみ式でコンパクトに。背もたれは7段階にリクライニングが可能です。ダイニングでのちょい掛け用だけでなく、ちょっとしたパソコン作業や読書にも申し分なし。

Lサイズは、高い背もたれが首もとまでしっかりホールドしてくれるハイタイプ。

背もたれは8段階にリクライニングが可能で、しかも座ったまま手元のレバーで調節できるのでとっても便利。加えてヘッドも14段階に細かくリクライニングできるので、テレビなど一点を見るときの姿勢が楽々安定します。

 
 

いずれのタイプも、座面の高さを3段階に調整可能

約3センチ間隔で上下できるので、用途や場所に応じ、より便利で楽な高さを選んで使用できます。

各サイズとも〈フレームカラー〉は2種類

白木のやさしい風合いを活かした“ナチュラル”と、落ち着きのあるシックな風合いの“ブラウン”。

いずれも素材は長年使用しても丈夫な天然木。立ち上がる時に手でつかみやすいよう、肘置きの先端部分を丸く加工しています。

 
 

背もたれや座面の〈生地カラー〉はオレンジ、ネイビー、イエロー、グリーンの4色

ざっくりとした風合いの上品な織り生地は肌触りがサラサラで心地よく、しかも蒸れにくく、いつでも快適

商品は組み立て式ですが、使用するのは同梱の工具一本だけで、他に準備する必要なし。どなたでも約10分くらいで簡単に完成できます。


『ひと目ぼれでピンクを購入、娘と取り合いになりそうです』(20代女性)

rabbi+(ラビプラス)

 

最後にご紹介するのは、お耳がかわいい『rabbi+(ラビプラス)』

そうなんです、座椅子に“うさ耳”が付いたんです!

 
 

しかもこの耳、ただの飾りではありません。

耳の根元を固めに作り込んでいるので、身の回りのちょっとした小物を引っかけておくこともできるんです。

例えばヘッドフォンやポーチ、肌寒い季節にはマフラーやブランケットなど、常に身近に置いておきたいモノ、つい床などにポイと置いてしまいそうなモノたちをちょっと引っかければ、散らかった印象になりがちなお部屋もスッキリ!

 
 

さらに後ろから見ると…

そこにはポテッとかわいらしい“うさ尻尾”が! 後ろ姿まで絵になる悩殺のキュートさです。

 
 

見た目のかわいさだけでなく、もちろん座り心地の快適さにもこだわっています。

座面と背中があたる部分に適度なくぼみを設けてあるので、お尻と腰がしっくりと落ち着きます。

なので、ちょっとしたデスクワークにも、メイクにも、もちろん読書などリラックスタイムにも、ゆったりしつつ集中力も高まります

そして、使わない時には背もたれをパタンと折りたためば超コンパクトになり、ローテーブルの下にサッとしまえて邪魔になりません。また軽いので持ち運びも楽々。

 
 

なめらかすぎる生地は頬ずりしたくなるほどの心地よさで、『rabbi+(ラビプラス)』の愛くるしさをさらに際立たせます。

カラーはピンクとグレーの2色。

キュンキュンかわいいピンクもたまりませんが、シックなグレーも“うさぎ感”ありありで思わず抱きしめたくなります。

フォルムだけでもうマックスにキュートですが、素材感と色味との合わせ技で子どもっぽ過ぎずオトナかわいいデザインが、幅広い年代の女性への贈りものにぴったり!


【まとめ】あなたの大切な女性への贈りものにオススメな座椅子3点!

贈りものとして座椅子を選ぶポイント、それは贈る相手が生活シーンの中で〈座椅子に何を求めるか、座椅子をどう使うか〉ということ。

そこで最後に、贈りたい女性の〈お望み・目的〉を切り口に、オススメの座椅子をまとめてみました。

 

☑ とにかく軽くて移動が便利なのがいい

☑ ダイニングやリビングなど場所を選ばず使いたい

☑ ある程度長い時間座っていても美姿勢をキープしたい

⭐そんな方には⭐『マジかるソファ』がおすすめ!

 

☑ 色やサイズなど自分好みの椅子をカスタムしたい

☑ 木のぬくもりを感じられるナチュラルな椅子が好み

☑ ゆったり落ち着いてパソコン作業や読書、趣味に没頭したい

⭐そんな方には⭐『hidamariセレクトチェア』がおすすめ!

 

☑ インテリアをかわいくまとめたい

☑ コンパクトな座椅子がほしい

☑ 子どもに座椅子を買ってあげたい

⭐そんな方には⭐『rabbi+(ラビプラス)』がおすすめ!


終わりに

いかがでしたか? 3種類のおすすめラインナップから、あなたの大切な女性への贈りものピッタリな座椅子、見つかりましたか?

 

当社では、今回ご紹介した商品の他にも、皆様のいろいろなニーズや生活シーンにお応えする座椅子を取り揃えております。

順次こちらでご紹介していきたいと思っていますので、今後とも当ブログとのお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします!


当社がネット上で運営するショップ『座椅子生活』では、他にも多彩な座椅子をご案内しておりますので、よろしければチェックしてみて下さい!

 

↑ロゴをクリックすると公式ECサイトへ移動します