【2023年最新版】大切な男性に座椅子を贈ろう! レビューの評価をもとにチョイスした、男性に人気の座椅子TOP3!

こんちには! 私たちは座椅子専門メーカー『明光ホームテック株式会社』です。楽天やAmazonでは『座椅子生活』というショップ(ブランド)名でさまざまなタイプの座椅子をご用意しています。

 

コロナ禍を経て、誰もが日常の生活スタイルを新たに見直さざるをえない時代。

離れて暮らす両親はもちろん、身近にいる大事な人にすら、なかなか気軽に会うことができない…

せめてその代わりに、父の日、母の日、誕生日など大切な記念日には、心を込めた贈りものを届けたい…

 
 

今回はそんなあなたの気持ちにお応えして、当社商品を購入いただいたお客様のレビュー評価などを参考に、男性に人気の座椅子を独自に集計。

『レビューの評価をもとにチョイスした、男性に人気の座椅子』TOP3をご紹介します!

そして最後に、贈りたい男性の〈お望み・目的〉を切り口にしたオススメの座椅子をご提案いたします。


『座り心地満点です。腰のサポートも調整できるのが良い』(40代男性)

30代以上に人気!―― 腰の神様がくれた座椅子 第2弾 連動肘つき

 

今回まず最初にご紹介したいのが、当店オリジナルの〈腰楽機能〉を備えた『腰の神様がくれた座椅子』に、〈背もたれの角度に連動するアームレスト〉をプラスした『連動肘つき』タイプ。

 
 

▶『腰神座椅子』の詳細はこちら

【保存版】自分にピッタリの『腰の神様がくれた座椅子』はどれ!? 6タイプすべてをまるっと解説!

 

アームレストのメリットのひとつは、手を付いて立ち上がりやすくなるため、さらに腰への負担が軽くなること。

ですが、一般的にアームレストが固定されている座椅子の場合だと、リクライニング(上半身の傾き)に合わせたちょうどよい位置に肘が収まらないこともあるため、座っていてどうもしっくり来ないと感じることも…。

その点、〈連動肘〉タイプは、背もたれのリクライニングに合わせてアームレスト(肘置き)も一緒に動き、いつも最適な位置に落ち着くから、腕も自然とリラックスした状態となり、疲れにくい姿勢がキープできるのです。

 
 

『腰への負担が少なく、くつろぎ姿勢がキープでき、立ち座りもしやすい』…とくれば、シニアの方への贈りものとしてもおすすめ!


『コレは腰が痛くなりにくくていいです。肘置きもあってとても楽です』(30代男性)

全身ホールド感に包まれる―― 腰の神様がくれた座椅子 第3弾 全身寛げるロングタイプ

 

続いてご紹介したいのが、同じく『腰神座椅子』シリーズから、〈神の手機能〉をはじめ〈快適さへの6つのこだわり〉はそのまま、連動肘に加え全長1.5m超のロングシートを備えた『全身寛げるロングタイプ』

 
 

その名の通り、長いシートにたっぷりと身体を預けることができますから、まさに夢見るように贅沢な座り心地。

フットレストが下方向に折れ曲がることによって座面に傾斜が生まれるため、身体が包み込まれるように深く座れて、リラックス度もさらにアップ!

ロングシートをフラットに倒せば、そのままマットレスとしてお昼寝にも使えますし、腰当てクッションを起こした上に寝ころんで全身をぐーっと伸ばせばストレッチもできます。

 
 

座椅子でくつろぐあまり、思わず寝落ちしてしまう…最高のひとときですよね。

ですがそんな時、知らず知らずのうちにお尻が前にずれてしまい、背もたれと腰の間にすき間ができる状態が続くと、起きた時に腰が痛くなっていたり、余計に疲れてしまうことも…。

その点、〈腰楽機能〉があれば腰への負担も心配ナシ!

また、リクライニングの角度に合わせてアームレストの位置も一緒に移動する『連動肘』が付いているため、上半身の傾きに合わせたちょうどよい位置に腕が落ち着き、疲れにくい姿勢がキープできます。

 
 

頭・背・腰・肘・お尻・脚の6点で全身をバランスよく支えリラックスさせてくれるから、読書や映画鑑賞など、長時間くつろぎたい方への贈りものにおすすめ!


『2回目の購入です。座り心地最高!これしかない!!!』(30代男性)

大切な人に贈りたくなる座椅子 -GRANFORT(グランフォート)-

 

そして最後は、累計10万人以上に愛されてきた“ディテールまでこだわった飽きのこないデザイン、機能や座り心地”はそのままに、さらに進化を遂げた『大切な人に贈りたくなる座椅子 -GRANFORT(グランフォート)-』

 
 

初めに、10年以上の長きにわたり人気を維持してきた〈6つのロングセラーポイント〉からご紹介しましょう。

①   立体縫製が実現した、丸みを帯びた美しいデザイン

レザーとメッシュという異素材を組み合わせることでシルエットにリズムと重厚感が生まれ、高級な印象に。

加えて、立体的なフォルムをつくるために縫製にもこだわっています。

表面のレザー(合成皮革)は、単に生地と生地をつなぎ合わせるだけではフラットな印象になってしまうため、その裏側にふっくらとした綿を縫い込むことで、丸みをおびたフォルムを生み出しました。

 
 

②   腕まで気持ちがいい、ボリュームのある肘置きクッション

一般的な〈堅くて幅が狭い〉肘置きと比べて、ゆったりしたクッション性と厚みで腕をやさしく支えてくれるので、肩への負担も軽減し、安定感があり自然な体勢でリラックスできます。

肘置きにボリュームがあることで、手を付いて立ち上がるときにも楽です。

 
 

③   快適な座り心地を求めて考え抜かれたシート構造

多様なクッション材を複合的かつ立体的に組み合わせることで、最適な座り心地と、同時に耐久性も徹底的に追求しています。

さらに中央のメッシュ生地部分には低反発ウレタンが入っているので、体圧が分散され負荷を和らげると同時に、背骨に沿ってやさしくフィットします。

 
 

④   多彩で自由なリクライニング機能

背もたれ、ヘッドレスト共にそれぞれ最大180度から14段階の細かい調整が、座ったままで自在に可能。

ヘッドの角度調整によって、ちょうどよい位置に頭を安定できるので、テレビを観る時など目線を一定に保つことができ疲れません。

背もたれの調整は車のシートのようにレバーを引くだけで、座ったまま簡単にお好みの位置にリクライニングできます。

 
 

⑤   座ったままで簡単に向きが変えられる360度回転式

ボールベアリング入りの回転盤によって、座ったままスムーズな動きで360度、身体の向きを自由に変えることができます。

⑥   リモコンや雑誌などを便利に収納できるサイドポケット

左側の肘掛けにポケットが付いているので、リモコンや小物、読みかけの雑誌などを入れることができ、とっても便利です。

 
 

以上のような機能や座り心地について高い評価をいただいていた一方で、

「購入から3年、思っていた以上に早く表面が劣化して剥げてしまいました…」

といった、レザー生地の耐久性に対するご指摘もいただいておりました…。

数年ごとにリピートされるお客様も多く、そのご不満を解消するために、より長持ちする〈PVCレザー〉を採用。〈引張強度〉と〈剥離強さ〉を大幅にアップしました。

 
 

水をこぼしてもサッと拭き取れ、簡単にお手入れできるため、小さなお子さんがいるご家庭でも安心です。

カラーバリエーションも多彩な全5色を取り揃えていますので、プレゼントする方のお好みに応じたイメージに合わせてお選びいただけます。

高級感あふれる納得のデザインと品質は、日頃からお世話になっている方や、大切な方への感謝の気持ちを表すのに最適な贈りものです!


【まとめ】あなたの大切な男性への贈りものにオススメな座椅子3点!

 

贈りものとして座椅子を選ぶポイント、それは贈る相手が生活シーンの中で〈座椅子に何を求めるか、座椅子をどう使うか〉ということ。

そこで最後に、贈りたい男性の〈お望み・目的〉を切り口に、オススメの座椅子をまとめてみました。

 

☑ 『腰神座椅子』シリーズから選びたい

☑ 立ち上がる時に手をつく支えがほしい

☑ 立ち座りの際にも腰への負担を減らしたい

⭐そんな方には⭐『腰の神様がくれた座椅子 連動肘つき』がおすすめ!

 

☑ 『腰神座椅子』シリーズから選びたい

☑ 座るというよりはゆったり寝転びたい

☑ 読書や映画鑑賞などで長時間くつろぎたい

⭐そんな方には⭐『腰の神様がくれた座椅子 全身寛げるロングタイプ』がおすすめ。!

 

☑ ハイバックで回転する座椅子がほしい

☑ 重厚感のあるインテリアが好み

☑ 良質な素材で長く愛用したい

⭐そんな方には⭐『大切な人に贈りたくなる座椅子 -GRANFORT(グランフォート)-』がおすすめ!


終わりに

 

いかがでしたか? 3種類のおすすめラインナップから、あなたの大切な男性への贈りものにピッタリな座椅子、見つかりましたか?

 

当社では、今回ご紹介した商品の他にも、皆様のいろいろなニーズや生活シーンにお応えする座椅子を取り揃えております。

順次こちらでご紹介していきたいと思っていますので、今後とも当ブログとのお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします!


当社がネット上で運営するショップ『座椅子生活』では、他にも多彩な座椅子をご案内しておりますので、よろしければチェックしてみて下さい!

 

↑ロゴをクリックすると公式ECサイトへ移動します